修正と御礼


夕べの更新で、うっかり同じ日記をダブって掲載しちゃいました。さっき慌てて直しましたが、読んじゃった人は奇異に思ったでしょうね。まあ見ようによっては実験的にも見えますが、何のことはない、単なる間違いです。
ちなみにダブってた日記は、正確には同じじゃなくって、ちょびっと言い回しが違ってたりします。そういうのを、ちょっとだけ直したくなるときがあるんですよ。なので、他の日の日記でも、誤植やてにをはのおかしなところを、たまに直したりしてます。まあ、あまり気にしすぎるとキリがないので、気が向いたときにやってるだけですが。
最近の大きな間違いといえば、『ガラテイア2.2』。パワーズのことを書いているときに気づいたんですが、僕この作品をずっと「ガラティア」だと思い込んでいて、このブログでも「ガラティア2.2」って表記してたんですよ。うわーっと思って、こっそり直しておきました。「正確な表記にしておかないと、検索で引っかからないじゃん」といういやらしい気持ちもあったりして。
別にどっかで宣伝してるわけじゃないので、このブログを訪れる人のほとんどは検索でたどり着いているんだと思います。どうですかね? 知りたい情報は得られましたか? むしろ、知りたくないことまで読まされたりして。まあ、「ネタバレ上等」なブログなので、ヤバいと思ったら、すぐさま閉じてくださいね。なんせ読んでる途中で書いてるもんで、バラしていいこととダメなことの判断がつきにくいんですよ。そういうもんだと思って、かんべんしてください。
とまあそんなこんなで、『囚人のジレンマ』を読んでる最中に、カウンターが30000を超えました。検索でうっかりたどり着いちゃった方も、毎度読んでくださってる方も、★やらブックマークやらをつけてくださった方も、皆々様どうもありがとうございます。
3年強で約20冊(しかも途中でリタイアした作品も含めて)という、読書系ブログにあるまじきスローペースですが、これからもゆっくりとおつきあいくださいませ。