言い訳

予告をしたのに、全然更新してません。というか、読みたいと思ってるんですが、時間がなくて読めてません。
8月中には手をつけたいと思ってるんですが、あんまりそれを強調しすぎると、ヨムヨム詐欺になっちゃうので、
まあ、「そのうち読むかも」くらいの感じで受け止めておいてください。


せっかくなので、近いうちに読みたいと思ってる本をメモしておきます。
間違えないでくださいね。「読む」じゃなくて、「読みたいと思ってる」ですからね。

パワーズは、また新刊が出たみたいですね。それも気になるけど、先にこっちを。

タルホは、何度かチャレンジして、何度か挫折している作家。「ちくま日本文学」シリーズは読みやすそうなので、今度はいけるかも。

マルケスは学生時代によく読みました。『百年の孤独』も再読したいけど、未読のこっちも気になってます。

タイトルとキュートな挿絵に惹かれて買ったものの、長いこと積読中。そろそろ読みたい。

『木曜の男』のタイトルでかつて読んだんですが、あんまり覚えていない。新訳が出たのでこれを気に読み返してみようかと。

ジーン・ウルフは、難解そうだけどいつかは挑戦してみたいSF作家のひとり。長編はしんどそうなので、ますは短編集のこれから。

まだ、あきらめたわけじゃありません。